2008年12月06日

王ちゃんを思ったら…

明日、能力試験だ。王ちゃんのことを思い出した。なぜかというと、今週の月曜日、王ちゃんは私が火曜日受験すると思って、「能力試験、順調に合格するように!」というメールを送ってくれた。感動した。
王ちゃんはネットで知り合ったネットともだ。私より一才年下だから、ここで「王ちゃん」と呼ぶ。

さっき、王ちゃんの送った日記を再び読んだ。彼の悩みやファイトとか、充分伝えた。人生に対するまじめさも感心した。

昔、「ネットの世界は虚しくて、信じてはならない」とずっと思い込んでいた。でも、だんだん、その思い込みが崩れてきた。ネットの世界は、王ちゃんのような、善良な中国人もいっぱいいるし、知らなくても親切な日本人もいっぱいいる。私に与える関心と好意、ありがたい。

どころが、現実にずっと仲良いと見える友達はちょっと冷たい感じがした。自分のことに忙しいばかりだ。特に、一番いい友達はフランスに行ったから、一層さびしくなった。でも、ネットともからの温かさは私の心を潤した。

サンキュー~~みんな!!明日、ぜひ頑張るぞー!!


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
「鳥獣戯画」
はじめて日本料理を食べる
学校生活の写真
大学生活
写真と話
とうとう
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 大晦日ですね (2010-01-01 00:37)
 今 実習しています~~ (2009-11-16 17:03)
 I'm coming (2009-07-15 13:05)
 おさしぶり~ (2009-06-30 12:58)
 「鳥獣戯画」 (2009-05-30 21:31)
 はじめて日本料理を食べる (2009-05-01 22:24)

Posted by teisan at 19:48│Comments(4)暮らし
この記事へのコメント
テストお疲れ様!
Posted by 花山院 at 2008年12月08日 04:21
王ちゃんですね。この「ちゃん」はとても良いですね >_<
いろいろを読みました、じゃあね、あなたは僕の友ですね、でも、Messageを送りのことは无料ですね、そてでもわたしはいろうろMessageをあなたへ送り、この调子は良いよ~
Posted by odawnw at 2008年12月08日 15:08
>odawnw
你的日语真的很烂,不过我还是读懂了,汗~
Posted by teisanteisan at 2008年12月09日 15:56
>花山院

谢谢你~~我这里没有日语输入法,就打中文啦~~
明天还要来查资料,我会来报告我的一级考试的感想的!!
tanoshimi ni shi te ne~~
Posted by teisanteisan at 2008年12月09日 16:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。