2008年12月18日

日本をもっと知る

http://www.hiraganatimes.com/hp/scenes/index-j.html
これはひらがなタイムズのサイトの中、「日本をもっと知る」というセクションです。
外国人の私にとって、とても面白い!!

たとえば、「日本人はなぜタオルを頭にのせて温泉に入るのですか?」という質問。
答えはコレです。――http://www.hiraganatimes.com/hp/scenes/kiji/kiji219-8j.html面白いでしょう?

そのほかに、
日本人はどうして英語がうまくなれないのでしょうか? とか
天皇と将軍の違いは何ですか? とか
ああ、いい勉強になりました。

もし興味があったら、日本人の方々もぜひこのサイトを見に行ってくださいね。
日本人としても、知らない日本文化も少なくありませんよ(笑 
しかも、それは外国人の目からの日本。


同じカテゴリー(気に入り)の記事画像
うれしいです
草野正宗さんの誕生日
同じカテゴリー(気に入り)の記事
 阿部先生のブログ (2009-07-16 17:49)
 うれしいです (2009-06-13 21:52)
 中国の扉 (2009-05-02 22:02)
 中国語、習いたいの? (2009-03-24 16:35)
 草野正宗さんの誕生日 (2008-12-20 20:50)

Posted by teisan at 17:15│Comments(0)気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。