2009年02月20日

むなしい

たとえどんなに頑張っても、日本語能力もちっとも上がってくれない。
たとえどんなに日本語の本を読んでも
たとえどんなに日本語をしゃべっても
たとえどんなに…

私のやる気がだんだん弱くなる
中国の就職の状況も厳しいし。
今年就職するはずな先輩もいい仕事を見つけられない

icon41
むなしい~


同じカテゴリー(気持ち)の記事
 中国の春節です!! (2010-02-14 20:41)
 2月2日 彼氏できました! (2010-02-04 15:37)
 私の未来はどこにあるんだろうか (2009-09-11 14:16)
 バラバラ (2009-05-22 23:25)
 「南京!南京!」という映画を観ました (2009-05-08 21:36)
 泣きたい (2009-03-23 16:40)

Posted by teisan at 14:17│Comments(5)気持ち
この記事へのコメント
ていさんの日本語とても上手ですよ。
日本来ても十分通用しますよ!!
中国の就職状況厳しいんですね。
日本もリーマンショックの後からずっと就職厳しいみたいです。
Posted by 花山院 at 2009年02月21日 19:31
ありがとう~~
リーマンショックって、何?
Posted by teisan at 2009年02月23日 19:39
リーマンショックっていうのは、アメリカでリーマンブラザーズという投資銀行が経営破綻したことに端を発した金融危機のことだよ。
中国の就職状況が悪いのもこのせいではないかな??
Posted by 花山院 at 2009年02月23日 23:36
我开始中文博客
http://sutego.blog33.fc2.com/
请来看一下!!。
Posted by 花山院 at 2009年02月24日 01:00
はい~すぐ遊びにいきます~
Posted by teisan at 2009年02月27日 18:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。