2009年09月11日

私の未来はどこにあるんだろうか

あーあ、いったい、私の未来はどこにあるんだろうか。

なぜそういう心持があるかというと、もう大学四年生だ。
就職か、進学か、まだ決めていない。
仕事はちょっと嫌な感じがする。何となく。

では、進学はどうかというと、中国で大学院の勉強をするのか、それとも日本で?

日本でなら、手続きは面倒臭いそうだから、諦める。
中国でなら、どの大学に進学しようかという点も困っています。

自分の学校はいいはいいんですが、ちょっと飽きたというような気がします。
ほかの学校なら、自分の学校よりいい学校に進学したいんですが、それは本校進学よりずっと難しいようです。

それでは、就職?

あーあ、いやだ!


同じカテゴリー(気持ち)の記事
 中国の春節です!! (2010-02-14 20:41)
 2月2日 彼氏できました! (2010-02-04 15:37)
 バラバラ (2009-05-22 23:25)
 「南京!南京!」という映画を観ました (2009-05-08 21:36)
 泣きたい (2009-03-23 16:40)
 なごり雪 (2009-03-23 16:20)

Posted by teisan at 14:16│Comments(4)気持ち
この記事へのコメント
大学院か~いいな~。
僕は大学卒業したら就職ですね。
teisanなら日本の大学院に来ても何も不自由ないと思いますよ~。
Posted by 花山院 at 2009年09月14日 07:58
そうですか。
でも、にほんのだいがくいんはどのようににゅうがくできるのか、わからないんですな。
そして、にほんだいがくのせんせいとれんらくなんて、にがてなんですよ。(くしょう)
Posted by teisan at 2009年09月16日 14:54
えぇ?日本に行くつもりはないの?大学院なら、中国でちょっとつらいみたい、学長たちが合格できるため徹夜べんきょうしていた、大変ではないじゃないの?今直ぐに就職なんてやっぱ早すぎ、青春はこのままもう終わったの(笑)別のブログで部屋を飾りつけたということを書いたって、一人暮らしを始まるなの?ちなみに、僕、二年生だもん(^ー^* ) フフフフ
Posted by ジャク at 2009年10月15日 10:20
ジャクさん,ここへきて、ありがとうございます。またきてね^^)/
Posted by teisan at 2009年10月17日 16:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。