2009年11月16日

今 実習しています~~

お久しぶり~~

本当に、本当にお久しぶりです~~

まるで世界から突然消してしまったように、私は突然ここへ来なくなったんです~~

忙しいという理由でもないわけです。四年生ですから、授業もすくないし、宿題もすくない。一週間はただ三日に授業があります。それ以外の時間は、家で日本語専攻八級の受験勉強をしたり、ある日系企業の繊維貿易会社へアルバイトに行ったり、ありふれた毎日を送っています。

ある日系企業の繊維貿易会社って、名前を言い出しても大丈夫でしょう?兼松です。

今日、日本から社員が出張に来ました。
さっき昼ごはんもそうそうすんだあと、「仕事がいっぱいあるから、先に失礼します。」と、食堂を出てしまいました。
驚きました。

なぜ休みの時間まで、せっせと働くのか。

なぜ事務室のなかで、冗談や世間話もなく、つまらなく働くのか。

上海にある会社ですが、なぜ上海人がそんなにすくないのか!!

あーあ、上海人の多い会社に勤めたいなぁ~~


同じカテゴリー(暮らし)の記事画像
「鳥獣戯画」
はじめて日本料理を食べる
学校生活の写真
大学生活
写真と話
とうとう
同じカテゴリー(暮らし)の記事
 大晦日ですね (2010-01-01 00:37)
 I'm coming (2009-07-15 13:05)
 おさしぶり~ (2009-06-30 12:58)
 「鳥獣戯画」 (2009-05-30 21:31)
 はじめて日本料理を食べる (2009-05-01 22:24)
 学校生活の写真 (2009-05-01 21:44)

Posted by teisan at 17:03│Comments(1)暮らし
この記事へのコメント
本当に久しぶり!

>なぜ休みの時間まで、せっせと働くのか。

会社における自分の価値や評価を、高めたいということだと思います。
つまり、偉くなって給料をもっとたくさんもらえるようになりたいという意味です。

もしくは、仕事が遅いと周囲の人の仕事が円滑に動かず、迷惑をかけるので、少し早めにすませたいということかもしれません。


>なぜ事務室のなかで、冗談や世間話もなく、つまらなく働くのか。

ほかの人の邪魔になるという考え方かもしれませんね。
本当は、仕事ができて、気の利いた冗談も言える人が出世します。

僕の会社はテレビのコマーシャルをつくっているのですが、冗談ばかり言い合っていて、うるさいことがあります(笑)
Posted by はなび at 2009年11月17日 22:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。